保護猫日記15・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-10-01

10月です。秋です。今日は雨が降ったり止んだり。こんな天気が1週間も続くのは10月らしくない!と思うのは私だけでしょうか? 日向ぼっこが好きな猫たちの為にも、早く晴天がやってきますように。
ナムは今日も元気です。朝、サークルの扉を開け放つこと1時間。どったんばったんガリガリバリバリと忙しく遊んでいました。昨日、麻縄のボールを買ってきたのですが、それがとても気に入った様子で猫キックを炸裂しています。猫キックがうまく決まったときの猫って、すごく自慢気な顔を見せたりしませんか? ナムのちっちゃい体で「えいえいえいっ!」とボールを抱えてキックしている姿は、とっても微笑ましいです。が、これ、実際やられたら痛いんだよね……と徐々に元気なお転婆ぶりを発揮してきたナムを眺めて思います。そうそう、今日はジーパンをはいてる私の足をよじ登ろうとしてきました。足下からじーっと私の目を見つめながら這い上がろうとするナムになら、もう、ジーパンの糸がほつれてもいい!と思ってしまいます。
2週間前はサークルの中で、ずーーーーーっと丸まって眠ることしかできなかったナムなのに。歩くのもおぼつかないほど、弱っていたのに。ごはんのニオイをかぐことができず、口に持っていかないとごはんだとわからなかったのに。栄養不足だったからか、骨と皮しかないような体にお腹だけがぽこんとふくれていたのに。今は走ったり飛んだりできるんだよね。ごはんもやわらかいのだけじゃなく、カリカリのものも食べられるようになってきたんだよね。お肉もついてお腹いっぱいの真っ白なお腹を見せてくれるようになったよね。
ナムはおりこうな猫ちゃん。早く、幸せがやってくるといいね。いろんな人がナムのことを気にかけて、頑張っていてくれるよ。きっときっと、大丈夫よ。安心して、大きく元気にかわいくなってね。