保護猫日記16・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-10-02

今日は雨降りでしたが、ナムを病院に連れて行きました。濡れないようにキャリーにビニールを巻いてのおでかけ。どんどん重たくなるキャリーが嬉しくて、でも、ちょっと大変で。
今日はワクチン接種のために行ったのですが、延期することにしました。元気いっぱいなのですが、昨日は少し、下痢をしていたので念のために。我が家に居る限りは、病気に感染することはないので、急ぐ必要もないですからね。それにしても、前もってナムに「月曜日はお注射だよー。頑張ろうねー。」と言い過ぎたんでしょうか?「お注射イヤだ!」って思ったんでしょうか? 昨日のみ、下痢。今日は快調。……計ったようなタイミングです。ねぇナム、私の言葉、わかってるんでしょ??
そして、ナムはなーんと、1600グラムにまで体重が増えていました!先生もビックリ! 「体はちっちゃいのに、これだけ体重があるっていうのは、骨がすごくしっかりしてるんだね!」とのこと。骨太ナム。あっというまに2000グラムを超してしまうんじゃないかしら……。
病院の方達も「かわいくなったー、大きくなったー」と、行くたびに大歓迎してもらえるナム。良かったね! 今度こそワクチンしてもらうよ! でももう、いつかは言わない。言ったらまた下痢しそうなんですもの(>_<)
早くピカピカの猫ちゃんになろうね♪♪