保護猫日記12・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-09-28

おはようございます。2日続いた雨もきれいに上がり、東京のど真ん中でもとても空気が澄んでいるように思います。早起きしがいのある朝です。先住猫は朝早くから鳥の声を聞くために窓辺に陣取っています。ナムはバスルーム暮らしなので……。ごめんよ、ナム。もう少し気温が上がってきたら日光浴しようね!
ナムはたまーにくしゃみはするものの、すっかり元気仔猫になりました。元気になってからは少しの時間ですがサークルから出して遊ばせるようにしました。狭いバスルームを走る走る。飛ぶ飛ぶ。転げ回る。あまりにも落ちつきなく遊ぶので(笑)、まだお腹に虫が残ってる??と思うほどです。あ、もちろん、お腹の虫は全部駆除されていますのでご心配なく♪ そんな正しい仔猫ナムを嬉しく、楽しく、半ば呆れながら見守っています。問題は部屋の狭さに私が正座をしたまま身動きが取れなくなることくらいでしょうか……。
そんな遊びに夢中のナムも、突然、ぴたっと動きを止めて私の目をじーーーっと見ることがあります。私もじーーーーっとナムを見つめ返すと、トコトコと歩いてきて鼻をすりよせ、膝の上でちょこんと休憩。ほどなくして、また走り回るナムに逆戻りするのですが、なんとまぁ、ツボを押さえた(笑)可愛い性格をしています。
こんなナムに1日も早く里親さんが見つかりますように!