保護猫日記7・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-09-23

昨日はナムの病院へ行ってきました。
ナムの体重が1週間で310グラムも増え、1300グラムになっていました!先生も驚くほどの成長ぶりです。鼻の頭も濡れて、可愛いピンクのお鼻になり、元気で可愛い仔猫になりました。
そして、インターフェロンの痛い注射も昨日で終了。でも、先生が注射を用意しているのを見て震えだしていました……。ブルブルブルって。我慢強いナムも痛みを覚えてしまったみたいです。なのに、注射されるときはジッとガマン。本当にお利口さんなナムです。(そういえば、最初の注射の時はジッとしながらも、おしっこ漏らしてました(^^;))
昨日、作ったチラシを持っていろいろとお願いにまわってきたのですが、お願いした場所の半分で断られてしまいました。考えが甘かったです……(T_T)                最近はそういうことに、厳しいみたいです。スーパーなどで、動物を飼ってない方にも見てもらいたかったので残念です……。動物病院とペットショップに貼っていただいたチラシに効果があることを祈っています。

最近のナムは、ごはんの食べ方が変わってきました。今までは山盛りごはんをあげたとしても「ガツガツガツッ」と急いで全部たいらげていたのですが、昨日あたりからは「ちょっと食べて→休んで→遊びに気を取られて→ちょっと食べて→眠って→遊びに気を取られて……(繰り返し)」のように、ゆっくり少しずつごはんを食べるようになりました。
ようやく「ごはんは無くならないし、誰にも取られないんだわ」とナムが理解してくれたようです。我が家に来て1週間、ナムも生まれて初めて「ごはんがある安心感」を感じているのかな?と思います。

気がつけばナムが我が家に保護されてちょうど一週間。とてもとても、長い一週間でした。里親サイトやブログ、知人友人への呼びかけ、チラシ配り……。手を尽くしてはいるのですが、反応が芳しくないので少々凹んだりもしますが、ナムの里親さんは必ず見つかる!と信じて頑張っていくつもりです。

引き続き、里親さんと一時預かりさんを探しています。厳しい条件を持つ仔猫ですが、猫免疫不全ウイルスは人や猫以外の動物には感染しない病気です。ワンちゃんやウサギちゃんを飼っていて「猫がいてもいいな〜」という方に心当たりがありましたら是非、猫好きさんのみに限らずお声掛けをお願いできたらと思っています。
皆様のお心とお力をお貸し下さい!! よろしくお願い致します。お問い合わせ・質問などどうぞなんでもご連絡ください。