保護猫日記6・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-09-22

ナムはとても元気です。
狭い空間の中をぴょんぴょんとはね回る姿が見られるようになりました。ようやく生後3ヵ月の仔猫の本来の姿に戻ってきたようです。それにしても仔猫ちゃんには何が見えてるんでしょう? シャドウボクシング状態であっちへぴょん。こっちへぴょん。実家で飼っていた猫たちも仔猫時代はそうだったなぁ〜と懐かしくも切なくなります(実家の猫たちはみんな捨て猫出身です)。早く広々としたところで遊ばせてあげたいな……。

昨日は「作らなきゃー」と思いながらものばしのばしになっていた、スーパーや病院に貼ってもらおうと思っている里親募集チラシを作りました。
私の住んでいるところは外国人の方も多く住んでいるので、英語訳もつけます。少しは効果があると良いのですが……。
今日はそのチラシを持ってあちこちに「貼ってください!」とお願いにあがる予定です。

夕方にはナムを病院へ。インターフェロンの投薬もようやく今日でおしまいかな?随分と元気になったもんね♪ もちろん病院にもチラシを持っていってきます。ワンちゃんやウサギちゃんとの同居は大丈夫なので(猫免疫不全ウィルスは猫同士の感染のみ)、猫以外を飼っていらっしゃる方が興味を持ってくださると嬉しいのですが。

里親さん探しは想像以上に難航中ですが、めげてはいられません。ナムのためには諦めるわけにいきませんから!ますます美猫になっていくナムを幸せにしなくては!

どうかナムの里親さんが早く見つかりますように。そして皆様のお心とお力をお貸し下さい。