保護猫日記5・里親さん一時預かりさんを探しています

mirinmama2006-09-21

昨日も仔猫ちゃんを連れて病院に行ってきました。体重も1120グラムと、順調に増えています。やせっぽちの体にもお肉がついてきたと、獣医さんもおっしゃってくださいました。
インターフェロンの注射は猫ちゃんにとって、とても痛いものらしいのですが、仔猫ちゃんはジッとがまんしてくれます。
病院で写真を撮ろうとしたところ、獣医さんが顔を改めて拭いてくれました。とーっても美猫ちゃんです。鼻の下には黒いちょび髭のような模様があると思いこんでましたが、これ、実はかさぶたでした。
(写真ではかさぶたが取れて、少し血がにじんでしまいましたが、軟膏を塗ってもらったので大丈夫です!)
体中のあちこちに傷があるのを改めて見て、よく生き延びてくれたなと思いました……。

今日は病院の休診日なので、仔猫ちゃんの病院通いもお休みです。こんな良いお天気なのに隔離生活が続いているため、日光浴もさせてあげられません。
ごめんね仔猫ちゃん。早く里親さんを見つけてあげないと!

仔猫ちゃんの仮名を決めました。「ナムちゃん」です。これからもナムちゃんへの応援をよろしくお願いします。