保護猫日記4・里親さん一時預かりさんを探しています。

mirinmama2006-09-20

今日はとても良い天気です。これぞ正しい秋晴れという感じ。仔猫ちゃんを病院に連れて行くのも少しは心が晴れやかになりそうです。
昨日の日記に追記しましたが、仔猫ちゃんに猫免疫不全ウイルスの陽性反応が出てしまいました。今、私自身、この病気について勉強中です。ネットのお友達にこのようなHPを教えていただきました。この病気について、わかりやすく書かれていますので、よろしかったら読んでみてください。
http://love-peace.milkcafe.to/fiv.htm

さて。仔猫ちゃんは日々可愛らしくなっていきます。毎日のお薬、嫌がる力が強くなってきました(^^;) とにかくこの仔猫ちゃん、とーーーーーーっても穏やかな性格。人間を怖がることは全くありませんし、自分のおかれた状況を理解しているのか、先住猫のストレスにならないように、ひっそりと生活してくれています。びっくりするくらいお利口さんです。
もちろん、トイレもきちんとできます。
最近では体調が日々良くなっていくせいか、ごはんを持って行くと撫でてもいないのに「ゴロゴロ」とノドをならしてくれます。手を差し伸べると体やおでこをすり寄せてきてゴロゴロゴロゴロと目をつぶって気持ちよさそうにしています。
野良猫ちゃんは気性の激しい子が多いと聞きますが、この子は珍しく人なつこく穏やかな女の子です。

里親さんを引き続き、探しています。そして、一時預かりさんも同時に探していくことにしました。保護している我が家は先住猫と仔猫ちゃんを隔離できる場所がバスルームしかなく、とても狭く窓のない場所に1日中生活させることにも限度があります。また、先住猫とは同居させられない以上、部屋で一緒に遊んだりくつろいだりすることができません。一時預かりという形でも、人間にふれあう機会がたくさんある環境を作ってあげたいと考えております。
お願いごとばかりで、恐縮です。里親さん・一時預かりさんになってもいいよという方はご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。