保護猫日記2・里親さんを探しています!

mirinmama2006-09-19

保護2日たちました。
仔猫ちゃんはまだまだ疲れた様子で寝てばかりですが、
もりもりとゴハンを食べてくれています。
猫カリシウイルスはとにかく自分自身の体力の回復が一番の治療薬とのこと。
ゴハンを自力でたくさん食べてくれることはとても良いことです。
ガンバレ! 仔猫ちゃん。

今日は保護してから初めてうんちをしてくれたので、獣医さんのところにうんちを持っていきました。
寄生虫が確認されたら、虫下しをしてもらわなくては!

薬が効いているのか、目がぱっちりと開いてきました。
黒目ぎっちりの、カワイコちゃんなので写真を貼付しておきますね。

性格は非常に穏やかなようです。
保護された日の夜のみ、激しく母猫を求めているような叫びをあげていましたが、それ以降はほとんど鳴かず、とてもとてもおりこうさんです。
おかげで、先住猫のみりんも、今のところ仔猫ちゃんの存在をあまり気にすることなく暮らせています。

でも、元気になれば、よく鳴いて、どんどん動きまわるでしょう。
嬉しいような、困ったような……(^_^;)

皆様、どうぞこの仔猫ちゃんの里親探しにご協力ください。毎日元気になって日々可愛くなっていきます。
明日以降も、仔猫ちゃんの状況をアップしていきたいと思います。

仔猫ちゃんの里親さんが1日も早く見つかることを心から強く強く祈って……。

****************************
猫保護日記3<追記>

本日仔猫を病院につれていき、インターフェロンの投薬とお腹の虫の駆除を行うと同時に、血液検査をしました。仔猫ちゃんはエイズのキャリアであることが判明しました。
この病気は人や犬には感染しませんが、猫の喧嘩などで猫同士の感染はあり得えます。
ただ、「猫エイズ」といっても、発症しないまま10年以上の天寿を全うする猫もいますし、多頭飼いでさえなければ、実生活に影響を及ぼさず、人間と共存できる病気です。どうぞ、そのことをご理解ください。おそらく、母猫が猫エイズキャリアで、母子感染したようです。
また、白血病は陰性でした。

病気のことを黙って里親さんを募集するわけにはいきませんので、この事実を受け止めて、そして、理解していただいた上で、里親さんを改めて募集させていただこうと思います。

とても可愛くなって、病院のスタッフの方たちにも「猫らしくなったね〜。これなら里親さんがきっと出てくるよ!」と褒めていただいていたのに、ちょっと残念ですが。でも、病気は可愛いこの子に責任はありません。

大人しくて、とてもお利口な猫です。優しく理解のある里親さんを募集しています。病気があるため、多頭飼いは難しいと思われます。
可能であれば、1匹で育ててくださるかたを探しております。

どうかどうか、この仔猫ちゃんを助けてください。