保護猫日記32・【里親さまが見つかりました!】

mirinmama2006-10-18

ナムの里親さまが見つかったことに、たくさんの方が喜んでくださっています。本当にありがとうございました!
午前中はナムを病院へ。通いなれた獣医さんへの道、ずっしり重くなったキャリー、9月の風と10月の風。ナム、この道を通るのも最後だね。一緒に何度も、この道を通ったね。   キャリーの中に入ったナムを写真に撮るのは、保護した日以来。ホントに大きくなりました。
「里親さんが決まりました!」と病院の方たちに報告すると「信じられない! 嬉しい!」と心から喜んでくださいました。ナムは病院の方たちにもすごく可愛がってもらっていましたから……。今日はフロントラインの処置と共に、ナムに今まで使ってきたお薬を書類にしてもらえるようにお願いをしてきました。獣医さんが変わっても、今までナムに使ってきた薬がわかれば、ナムの体を理解する助けになるかと思います。書類作りは快く引きうけてくださいました。ナムの体重は1840グラムに。保護してからほぼ倍の体重になりました。  大きくなったね。 可愛くなったね。 元気になったね。                     動物病院のみなさん、本当にありがとうございました。ナムが大変お世話になりました。
午後は貼っていただいたチラシを剥がしにあちこちへ。お礼を述べると、皆さん例外なく、とてもとても喜んでくださいました。「可愛い顔だから、たくさんの人が目に留めていたけれど、病気のことがあって……。なかなか力になれなくてごめんなさい。本当に良かったですね!」とこちらが恐縮してしまうほどに気にかけてくださってました。チラシだけのつながりでしたが、常にナムのことを心配して心に留めておいてくださってたことを知って感激しました。恥ずかしながら、涙を浮かべながらのチラシ回収となってしまいました。1ヵ月前はチラシを貼ってくださるようお願いにまわった多くの場所で「できません」と断られ、悔し涙がこぼれましたが、今日は嬉しい涙です。
ナムは今日も可愛く元気です♪ もうすぐ、もっと広いところで走れるね。日向ぼっこもたくさんできるね。あと少し、ここで我慢するんだよ。