保護猫日記29・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-10-15

ナムが、水しぶきと共に飛びあがってきました。
ナムはいつも、私がトイレを使っていると膝に乗ってひとしきり甘えます。膝からおろして、さぁ、と蓋をおろしかけた瞬間、「バチャッ」。……( ̄□ ̄;)!! 手をさしのべる瞬間すらないほどの速さで、ナムが便器に落ち、そして、飛び上がってきました。しかも流してなかったんです。(//▽//)
ナムもビックリしてましたが、私だってビックリしました。そして切なかったです。どうしてこんなことに……? ナム〜、仮ママがいけなかったのよね。ごめんね。流してから立ち上がるべきだったし、立つと同時に蓋をおろすべきだったの。いや、そういうことじゃないです。猛烈に自分が恥ずかしく、ナムに申し訳なく、狭いバスルームで右往左往してしまいました。
驚いて隅っこにかくれてしまったナムをなんとか抱き寄せ、急いでナムをタオルにくるみ、ナムの汚れた体をゴシゴシゴシ(;´ρ`) 買い置きしてあったシャンプータオルでゴシゴシゴシ。風邪をひかせたら大変! とゴシゴシゴシ。「ごめんね、ごめんね」と声をかけながらタオルで拭き続けているとナムは「気を付けてねっ」という顔で私をのぞき込み、ゴロゴロゴロ、とゴキゲンを直してくれました。ごめんね、ナム。次からはちゃんと、気を付けるからね。
思い起こせばトイレの蓋を閉め忘れて、先住猫みりんも、仔猫時代に便器におちました。みりんは這い上がってくることがなかなかできず、トイレから聞こえる「バシャッ、バッ、バシャッ」という、なんとかここから這い出したい! という異常音(笑)で、ようやくみりんが落ちたことに気付いたことがありました。それに比べると、ナムは落ちてから飛び上がるまで一瞬のことでした! えらい! ってそういうことじゃないですけど(>_<) 
ナムは風邪もひかず、シャンプータオルでより一層キレイな猫ちゃんになっています♪ ケガの功名♪♪
……、今日は大変恥ずかしいことを書いてしまいました。スミマセン。
ナムは今日も元気です。これからも、よろしくお願い致します。