保護猫日記27・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-10-13

猫の寝顔が大好きです。大きな目をほそーーーーくして、スヤスヤ眠る顔。ぴくぴくと髭やしっぽを揺らす仕草。口をむにゃむにゃとさせる時の表情。手をクロスさせてギューーーッと顔に押しつけたり。足をつっぱって、寝ながら伸びをしてみたり。毎日同じ事の繰り返し……の猫ちゃんですが、毎日見ていても飽きない……のが猫ちゃん。
ナムは今日もよく遊び、よく眠ります。バスルームがナムの部屋となった今、気ままにあちこちで寝る姿も見られるようになってきました。トイレの上もそのひとつ。私が入っていくと、なんとか起きようとしてくれているのですが、どーしても眠さに勝てない時も(^_^) 眠さと必死に闘っている姿が、またなんとも愛おしくて。猫も夢を見るんでしょうか? 時には笑っているような表情を見せたりしてくれるのですが。
これからも、たくさん眠ってたくさん食べてたくさん遊んで、安心をいっぱい感じて過ごしてもらえたらいいなと思います。もっと元気にもっと可愛くなって、どこかのお家でゆーーっくりとお昼寝出来る日が、1日も早く訪れてくれることを願っています。