保護猫日記25・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-10-11

今日はナムを連れて病院へ。ずっしりと重くなってきたキャリーを抱えての病院通いも、こんな気持ちの良い天気だと楽しいです。
今日も念のため、検便してもらいました。細菌なし・虫なし・腸内バランスも完璧! ナムのお腹はピカピカです。体重は1740グラムに。体温は38.8℃(猫ちゃんの平熱です)。食欲もばっちり、元気もいっぱい。そして、ようやく今日、ワクチンを打つことができました。ここまで長かった〜〜〜〜。偉かったね!              診察中もとっても大人しくてお利口さんだったもんね♪
病院の先生も獣看護士さんも「ナムちゃーん、偉かったねー。元気になったねー。おっきくなって、こんなに可愛くなって!」と本当に喜んでくれました。私も「かわいくなったでしょぉ?」とついつい自慢気になってしまいました。来週はフロントライン(ノミ駆除)をもう一度してもらおうね。そうしたら、本当に、ぴっかぴかの猫さんだよ!
気になっている「ナムを2畳もないような部屋に隔離していて大丈夫か?」ということについて先生に相談をしてきました。

  • みりんとは一緒にしない方が良いので、隔離できる場所がそこしかない以上、そうするしかない
  • 上下運動をさせてあげたほうがストレスに感じにくいので、キャットタワーなどを置いてみる
  • その狭さに慣れてしまえば、それほど強いストレスはかからないと思う

との見解をいただきました。ナムには不自由させますが、この状態で頑張っていくことにします。ただ、キャットタワーを置くのも難しいほどのスペース……。どうしようか? と悩んだのですが、洗剤やトイレットペーパーなどをしまっておくための棚を全てナムのために開放することにしました。その棚を使って、少しでも上下運動してもらおうと思います。取り出してしまった物たちは、これからどこにしまえばいいのかしら? それはこれからゆっくり考えることにしましょう(^_^;)
ナムは病院の先生もお墨付きの、可愛くてお利口な猫ちゃんです。ワクチンも接種できましたし、健康状態も良好です。どうか、ナムの里親さんになってくださる方が一日も早く現れてくださいますように。これからもどうか、よろしくお願いいたします。