保護猫日記24・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-10-10

ナムの隔離生活24日目。どんどん元気になるナム。やっぱりどうしても、部屋が狭い……。走り回れないのも問題です。うーん。部屋をひろげることはできないし、この場所以外、先住猫みりんと隔離できる部屋もなく……。ナムを見ている私も、そんな私を見ているナムも、なんとなーくストレスが澱のように溜まっていきます。いっそのこと、この邪魔なサークルを撤去してしまおうかと考えているところです。
とりあえず、今日は新しい爪研ぎをナム部屋に入れてみることにしました。みりんのおふるですが(>_<)、バリバリグルグル、とんでもない勢いで遊びながら爪研ぎをしています。みりんのニオイもわかってくれているのかな? 今までの爪研ぎはカーペット風のものでしたが、今回は段ボールのもの。やっぱり猫は段ボールor麻縄系が一番好きなような気がします。爪研ぎも大事なストレス発散の手段ですから、これからもこまめに、新しい刺激を与えていってあげたいです。不自由させてごめんね、ナム。仮ママもがんばるから! ナムも頑張って!
たくさんの方がこのブログに来てくださっています。そして、色んな方がリンクを貼ってくださったり、コメントをくださったりと、絶え間ない応援と励ましをいただいています。いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、どうか暖かく見守ってください。