保護猫日記20・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-10-06

お利口なナムにも困ったちゃんなことがひとつ。
それは、ナムがお腹の薬(漢方薬)をペッとしちゃうようになったことです。昨日まではだまされてごはんと一緒に食べてくれたのに……。口に入れた!と思っても、上手に薬だけペッとするんですよね。いつの間にか知恵がついてしまいました(>_<) 先生もおっしゃっていたように、苦いお薬なんでしょうね、きっと。力ずくで口を開けさせようとしても「んーーーーーーっ」と決して口を開けてくれないナム。そんなにまずいのかー。そうかー。じゃ、今日のお薬はお休みしちゃおうか! 特に薬を飲まなくても大丈夫な症状ではあるので、以前のように「なんとしてでも飲ませなくては!」とは思わないのですが、せっかく処方してもらった以上、飲んでもらいたいなぁと思うのは親心というより節約心だったりするんですが(^_^;) 明日は薬が苦いことを忘れてくれていますように……。
今日も可愛くて元気にバスルームではね回るナム。早く良いお家が見つかりますように。もっと広いところで走ったり飛んだりできますように。