保護猫日記19・里親さん一時預かりさんを探しています!

mirinmama2006-10-05

最近のナムは判で押したように、朝7時になると鈴付きの猫おもちゃで遊びだします。シャンシャンシャンッ♪という目覚まし時計よりも心地良い音で私も目を覚まし、よいしょとベッドから這い出します。先住猫みりんも主人も全然目を覚まさないんですが、何故なんでしょう? 不思議で仕方ありません(^_^;)
朝からその鈴の音が聞こえてくると「よし、今日もナムは元気みたいだね!」と、安心します。最近は遊び方も活発で、体中から元気オーラが出ているように見えます。
何度か書きましたが、ナムの人なつこさは元気いっぱいになった今も変わることがありません(実は元気になったら豹変するかも…と思っていたのですが)。
私がバスルームにいると、膝に乗って嬉しそうに身繕いをはじめます。体を舐めては私を見上げ、目を合わせると安心したように、また再び体を舐め始めます。そのうち、おもちゃが目に入って、ドッタンバッタンがはじまるんですけれども(^o^;)
ナムはほとんど鳴かない代わりに、私の目をじーっと見つめてきます。ナムが何を言いたいのか、何を考えているのかは、一生かかってもわからないですが、見つめてくる瞳はまん丸く、おびえのない可愛い目です。その目を見ていると、この仔猫には絶対に幸せになってもらいたいと強く思います。
どうかどうか、これからのナムの人生(猫生?)にじっくりとお付き合いいただける里親さんが現れてくださいますようにと、祈る毎日です。